トップページ > 教育方針 ・ 概要

平成幼稚園の教育方針・概要Education

未来に生きる幼児一人ひとりの無限の可能性を開く幼児教育を目指してまいります。

園長よりご挨拶Message

本園は、日本三大開拓地の一つである宮崎県川南町のほぼ中央部に位置し、近くに川南小学校や川南病院、川南湿原などの施設があり、利便性豊かな環境にあります。

これまで、数多くの園児たちを卒園させてまいりました。進学した先々で、卒園生のさまざまな活躍ぶりをよく見聞きする昨今、本園としてはこれ以上の喜びはなく、最高の誇りでございます。

これからも、未来を担う子供たちの健やかな成長を願い、地域にこよなく愛され、親しまれる幼稚園として、幼稚園と家庭と地域の三者が一体となって、質の高い保育を提供できるよう、誠心誠意、努めてまいりたいと思っております。

お子様のご入園を、心よりお待ちしております。

園長  今井 悦郎
ページトップへ戻る

教育方針Educational Policy

『 つよく ただしく のびのびと 』

  • つよく … 弱い自分に負けない、心優しい幼児に育てる。
  • ただしく … 善いこと、正しいことは、勇気をもってやり抜く幼児に育てる。
  • のびのびと … 子どもの個性を尊重し、自分らしく強く生きる幼児に育てる。
ページトップへ戻る
教育目標Educational Objectives

人間生活の基本となる正しい習慣(基本的習慣)を、幼児期から身につける。

  • 自分のことは自分でしましょう。(子ども自身の願望)
  • お友だちと仲よくしましょう。(人を思いやる心)
  • 明るく元気にあいさつをしましょう。(社会生活の第一歩)
ページトップへ戻る
平成幼稚園の概要 ・ 沿革Profile

平成幼稚園の概要

名 称 学校法人モリタ学園 平成幼稚園
理事長 守田 直規
園長 今井 悦郎
スタッフ 主任教諭(1名)、教諭(2名)、非常勤講師(1名)、用務員・運転手(1名)
設備 ( 冷暖房完備 ) 新園舎( 保育室4室、リズム室、事務室 )・給食室・プール・園庭
所在地 〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南19279-2
電話番号 0983-27-3881
FAX 0983-27-3881
URL http://morita-gakuen.sakura.ne.jp

平成幼稚園の沿革

昭和54年3月
学校法人モリタ学園を設立
平成 2年2月
平成幼稚園を開園
平成27年3月
新園舎の完成

ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) School Corporation Morita All Rights Reserved.